生き生き

恋愛をしていく上で、大切な事っていくつかあると思います。
お互いを大切に思う心だったり
意思をハッキリと伝えていくことだったり・・・きっとそれぞれに感じるものは違うと思います。

その当時の私は、相手と仲良くあることが先ずは第一優先すべきことだと感じていました。
そのためには、多少の妥協だって必要ですし
我慢する事だって大切ですよね。
その部分においてはお互い様だとも思って居たのですが
どこかで、「私ばかりが」という思考を抱いていたことも確かです。
大切な事
彼は言いたいことは言うし、やりたいことは絶対にやる!
というタイプでしたので余計に自分の心との‘落差‘が気になっていたのだと思います。

私は彼と会っていても楽しいと思えなくなってしまい
それどころか
徐々に「生き生きとする」ということを失っていきました。

生き生きとしていると実感する瞬間は、恋愛ではなくて友達と一緒に居る時だったり
仕事に集中している時に感じることが多くなってしまったのです。

むしろ、彼と居ると心苦しいばかりでそのような感情って抱かなくなってしまっていたのです(汗)
それが別れに向かわせる思考の始まりであったと思います。
私から別れを告げたとき、彼は「俺はそうは思わない。君が我慢するも君の勝手で俺が好きにするのも俺の勝手だ」
と言いました。
それでは一緒に居る意味なんて無いですよね(苦笑)

Copyright© 2010 今の女性向け流行を調査しました All Rights Reserved.